人気ブログランキング |
ブログトップ

日曜日は、大量のお買い物

病気のちゅらちょんの、生活リズムをくずさないように・・・
私たちは、いつも、それを念頭に、動いています。
休日も、ちゅらに合わせて、自分たちの用事をすませています。

この日も。
ぱぱさんが異動する為、現在の職場の方々に、お礼の品々を買いに行きました。
一度にいい物が揃うのは、やっぱり、デパートかな・・・と。
デパートかぁ・・・ すっかり、ご無沙汰だったことに、気づきました。
二人がかりになる買い物ですが、久しぶりの場所に、ちょっとウキウキのママでもありました。

大量すぎて、タイヘン。
重すぎて、タイヘン。
一度、駐車場に戻り、品々を入れてから、再び 買い物することに。

今までの異動と比べて、今回のところは、一番タイヘンだ~~~。
異動の時の、慣例みたいのも、あるらしい。。。
人数も多いしね・・・その分かかるな・・・まぁ、お世話になったことだろうから、仕方ないな・・・もしかしたら、これからも、お世話になることが、あるかもしれないし・・・
と、財布のひもを締めたいのに、締められない (T_T)
f0002833_17384756.jpg

全員分のお菓子は、このラスク。ぜったい、ホワイトチョコのラスク! (これは、ママの案)
17袋購入。
各部署に届けるので、その分の小袋も、どっさりと。

幹部の女性には、ロクシタンのハンドクリーム (これも、ママの案)
ロクシタンと言っても、6個セットのバッグ型BOX から、一人1個ずつにパッケージするので、単価は、高くありません。
17個必要なので、3バッグ購入すると、1個余ります。
ということで、それは、ママがいただきます~~~(^_^;)
帰宅してから、ロクシタンがくれた、ラッピング用の袋とシールで、内職のように作業しました。
f0002833_17393393.jpg

幹部の男性には、ボールペン。

管理職数名は・・・
とある部署の女性は、お菓子をこよなく愛する人ということで・・・
お店を決めて、用意することにしました。(ママの案)
可愛いBOXの、お菓子の詰め合わせと、ウェッジウッドの紅茶セットです。

女性に関しては、ママの案で、次から次へと、パッパッと決まっていきます。
が、男性に関しては、なかなか難しそうなパパさんでした。
管理職男性の分は、結局、決まらず。
我が家がいつも飲んでいる、スペシャルティコーヒーのお店の、コーヒーのセットにすることにし、帰りました。

ざっと、こんな感じですね。


そうそう、日曜日は、いいお天気でした。
ちゅらちょん、自分から屋上へ行きたいって言ったそうです。
というわけで、みんなで屋上へ行きました。
ずーっと、とことこ歩くちゅら。とっても楽しそう。おさんぽ気分なんだね~。
たま~に、かけっこもしたり。
呼べば、来てくれたり ^^
楽しいんだね~。
f0002833_1740446.jpg

きもちよさそうだから、久々、はだかんぼだよ~。
お顔の脇を、わさわさされるのが、だーい好きなちゅら。
ぱぱさんに、ずーっと、わさわさわさわさ、されていました。
f0002833_17415740.jpg

お部屋にもどってからは・・・
久々、自分からおもちゃを持ってきたそうです。
まずは、ピンクの花柄の、ボーン型のおもちゃ。
そして、相変わらず、大ぴよ、小ぴよが好きみたい~。
f0002833_17424686.jpg

気分もいいし、調子もいいんだね~。
そんな姿を見ているのが、何よりも嬉しくて、何よりも、かけがえのない、ひとときなのでした。。。
by chobin-mama | 2016-03-29 17:43 | みんな