ブログトップ

新しい屋根付きベッド

GW後半
2日目の4日は、ちゅらちょんの為のベッドを買いに行きました。


今年に入ってからだったかなぁ・・・?
ちゅらちょんが、暗くして~ と言って、眠りたがるようになりました。
みんなで、リビングで過ごしている時、
カリカリ、カリカリ・・・と、前足で訴えてきて、ブランケットをふわっとかけて、暗くしてあげると、ぱたんと眠るようになりました。
晩年のちょびんも、そうだったことを、思い出していたママでした。

ふわふわの屋根付きハウスというか、屋根付きベッドは、全部で3つありましたが、
ひとつ(きのこハウス)は、ちょびん亡きあと、古くなって処分。
もうひとつ(ロールケーキ型)は、やはり、古くて、形が歪んできたり、底のクッションマットも、つぶれているせいか、使わなくなっています。こちらも、もう処分した方がよさそうです。どちらも、ちょびんが若いときに買った物でした。
もうひとつ(おうち型)は、一番新しいのですが、小さすぎるのか、窮屈なのか、あまり使いません。

ということで、新しい屋根付きハウスを買うことにしました。
どこが一番あるのでしょう・・・。
とりあえず、イオン幕張に行ってみました。
この季節のせいなのか、屋根付きは、少なかったですね。
でも、お留守番中、エアコンの冷えから逃れる為にも、風のあたりにくいスペースに、ドーム型は、置いておいてあげたいです。

購入したのは、こちら。
ジーンズ生地みたいな色合いだけど、白いレースもついていて、可愛い ♥
f0002833_21275442.jpg

ケージの中に置いたとき、ずれないように、柵に留められるバンドもついていていました。
他のカートなどの商品もそうですが、ちょびん・ちゅらに、色々揃えていた時代を思い出すと、ずいぶん、機能的で便利になったものだと、思いましたね。

ちゅらもアルちも、早速、チェックしに来ていましたが、眠ろうとはしませんでした。
現品限りだったから、いろんなにほひ、していたのかしら。。。

ママは、久々に、気に入ったランチョンマットを見つけました。
このイエローに、惹かれました。刺繍も可愛い。グリーンと共に購入。
f0002833_21394023.jpg

そして、イオンに来ると入る、美味しいフルーツケーキのお店で、ティータイムして帰りました。

こどもの日、新しいベッドを干していたら・・・
あるちが、休んでいました。
f0002833_21404616.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2016-05-05 21:40