ブログトップ

みんなの月曜日

きのう、月曜日も、きもちのいい朝~ ,゜.:。+゜

虹をつくりながら、お庭の水まきをして~
バラの香りに包まれながら、小さなお庭を歩く、幸せなひととき。
緑の空気で呼吸する、幸せなひととき。

朝日も、次第に高くなると、みずまきを終えた小さな庭で、蜂がブンブン活動を始め、
蝶も、ひらひら舞ながら、花を訪れる。嬉しいお客様は、瑠璃色のアゲハさん。
鳥たちも、バードバスの新鮮な水を、飲みに来る。

そんな光景が、好き。

ピンポーン ♪
朝、だれかな?
ワン友さんだった。
休日に、遊びに行ったお土産を届けに来てくれた。
土曜日は、埼玉所沢のバラとガーデニングショウに行き、日曜は、浅草だって。
お仕事やめてからも、パワフル!
浅草、、、ママは、一度も行った事ない~。
f0002833_11445948.jpg


ぱぱさんは、休日。
お庭にたくさん出たいちゅらと一緒に、デッキテラスで、まったり~。
f0002833_11452857.jpg

今日は、おさんぽどうしよ。
気圧の変化がくる日だから、やめておこうと話す。

アルちは、こんな感じ。
f0002833_1146427.jpg

雑誌「ねこのきもち」の付録は、まず、はずれがない。
アルちに出すと、興味持って近づいては来るけれど、遊ばない。
でも、ママが姿を消すと、遊んでいる形跡がある。

客間のはずだった和室は、今や、アルちの個室と化している。
アルちが遊べる物が、いろいろある。
この付録の筒も、別の筒も、ミニジャングルジムも。
ママがいないときに、遊んでいるようで、たまにのぞくと、ぐっちゃぐちゃ。
どうして、いないときに遊ぶのかな。
密やかに遊ぶのが、好きなのかな。
アルちと一緒に遊べるのは、猫じゃらしくらいだね。

こうやって、ここからお庭を向いて、いろんな虫や鳥を、わくわく眺めているのかな ^^
春を楽しんでね。
f0002833_11475162.jpg


それから、ちゅらの血液検査の結果について・・・



週末、ちゅらの主治医から、外注血液検査の結果が届いたと、留守電が入っていたのに気づかなかった。
こちらから電話すると、診察中とのこと。
折り返してくれるとのことだったが、すぐに知りたくて・・・
対応してくれたT先生に、数値的に、悪化していたところがないか、それだけ知りたいと話した。

結果を診てくださり、全般的に安定しているが、総タンパクの、アルブミンの数値が低いと。
慢性的に腸炎があるので、腸からもれているのか、腎臓から来るものなのか・・・。
それによっては、治療法が変わるかもしれないので、尿検査をしたいとのことだった。

今日は、ぱぱさんがいてくれるので、ちゅのことは任せて、帰社後に容器を取りに行った。
注射器に、2cc以上とのこと。
さて、うまくとれるかな。

家に着くと、ぱぱさんとちゅらが、玄関までお迎え。
ちゅらちょん、おおよろこびで、おおはしゃぎ。すごかった。
リビングに入っても、ままが帰って来たことが嬉しくて、しばらく、おおさわぎだった。
かわいいなぁ、もう ♥

なんで?
いつも、ままが帰ってきても、こんなに騒がないじゃない?
今日は、ぱぱがおうちにいるから、まま、いなくなっちゃったとでも思ったのかしら~ (^^;)
[PR]
by chobin-mama | 2016-05-17 11:11 | みんな