人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

今日、出逢った花

色んな物が、すっからかんになってしまいました。
ちゅらちょんの、いつもの、ねんねの時間に、買い物に行きました。
いつ何があってもいいように、また、まとめ買いです。
ゆっくり、からだを休めてね。

買い物先のスーパーの入り口付近の小スペースに、花苗コーナーがあります。
いつもは、素通りするのですが、ちょっと見てみました。
ブルースターの苗が、たくさんありました。
こんなに、たくさん、ブルースター・・・。

ママが結婚する時、白いウェディングドレスに合わせたブーケに、入れてもらった花です。
サムシングブルーとして、白バラと一緒に。

かわいいな。
ホワイトスターもピンクスターもあるけれど、やっぱり、ブルースターがいい。
この、優しい空色が、大好き。
すっかり、嬉しくなりました。
今日、出逢った花_f0002833_20365077.jpg

というわけで、連れ帰りました。
名前は忘れましたが、濃いラベンダー色の花と、きれいな淡いピンクのニチニチソウと一緒に。

帰り道、他の花苗やさんで、寄せ植え用の花を書いたしました。
ほんのり淡いピンクのイソトマと、ベージュピンクの千日紅を。
帰宅後すぐに、植えました。
(写真ブルースターのそばに、淡いピンクのイソトマ、下の方に、ピンクのニチニチソウ)

そうそう、買い物に行く前の、ブルーベリーの寄せ植えです。
枝にとまらせた、小鳥のオーナメントが、しっかり、案山子の役をしてくれましたね。
本物の鳥たちに食べられることなく、実は、色づき始めています。
大きな実を、パパさんと、一粒ずつ、食べました。
今日、出逢った花_f0002833_20402495.jpg

フェリシアも、いい香りを花って、咲いていました。
明日は雨だからと、帰宅後、おうちの中に。
今日、出逢った花_f0002833_20414276.jpg



夕方、トムママさんが、来てくれました。
ちゅらの心配と、おかずのお裾分けに。
ありがとう、ありがとう。

ちなみに、お裾分けは、天ぷら~。
食欲があまりなかったママですが・・・ごっくん。
by chobin-mama | 2016-06-12 20:45 | お庭