人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

七夕 ☆ アルタイル 11歳 

こどもたちと一緒に、少しずつ作っていた、七夕飾りがありました。
七夕前夜、自宅の白いオベリスクに、飾り付けをしました。
細い輪飾りと、銀色の天の川、小さな小さな、短冊と提灯と金銀の星・・・。
小さな短冊には、色々な願い事を記しました。

室内で、パチリ。
七夕 ☆ アルタイル 11歳 _f0002833_22173688.jpg

七夕飾りの後ろにある、一枚の絵。
これは、アルタイルが家族になってから、我が家に来たものです。
川を挟んで、向こう岸に、青い目をした白い猫、こちら岸に、黒い猫がいます。
白い猫は、まるでアルタイルのようだと感じました。
そして、まるで、天の川を挟んだ、アルタイル(彦星)とベガ(織り姫)のようだとも思いました。

星に願いを・・・☆
この七夕飾りは、外にあるのがふさわしい。
雨風に打たれにくい、玄関に置きました。
ほっ・・・と、一安心。

ここ最近、同僚やご近所の方に、「顔色が悪い。」とか「疲れ切っている。」など、よく言われていました。
お隣の小1のこどもにも、似たようなことを言われるのですから、よっぽどだったのかもしれません。
でも、これだけは、やりたかったのですっっ p(^^)q


この方は、ママのきもちは、露知らず?
いつものように、おうちの中だけの、小さな世界で、毎日、わくわく過ごしているようです。
七夕 ☆ アルタイル 11歳 _f0002833_22243210.jpg

ママは、お風呂上がりに、屋上へ行って、涼みながら、天空を仰ぎました。
アルタイルを探して・・・。


今日も、お日様サンサン、青空広がるいい天気です。
きっと、織り姫と彦星は、天の川を渡って、会えることでしょう。
今夜も、見に行きましょう^^
と思っていたのですが、夜は雲が広がったようで、星ひとつ、見えませんでした。残念!

今日の主役は、いつも通りです。
我が家で一番の早起きで、「ごはーん、ごはーん、ごはーん・・・」と、
朝から大きな声で、なーなーないていました。(目覚まし時計、いらないね。)

バースデープレゼントは、新しいカラー ♥
野生児アルは、シニアになっても、それなりに健在で、カラーは、もう、ぼろぼろ・・・。
すぐに、ぼろぼろになるからと、ホームセンターで、お安いカラーを買ったら、ぼろぼろになるのも、早かった。
というわけで、それなりのカラーを、ジョーカーまで買いに行きました。
一目見て、アルちに似合う!と思いました。
上品な、濃紺です。
上品な・・・というくだりは、アルちには似合わないですが、
アルちの青い目のきれいさや、白い毛のきれいさは、引き立つかなぁ~と思って ♪
七夕 ☆ アルタイル 11歳 _f0002833_22322242.jpg

アルちは、なんのこっちゃ! と、カラーをつけ替えるのにも一苦労ありそう~~~
と、予測していたのですが、チリチリ鳴る鈴の音に、どこからともなく、やって来て、 
たいした苦労もなく、つけ替えられました。この辺は、シニアの野生児かも。

なにはともあれ・・・
アルち、11歳、おめでとう!!!
(ぱぱさんに捕獲され、むーっ としているアルち)
七夕 ☆ アルタイル 11歳 _f0002833_22355590.jpg

(でも、甘~いにほひに誘われているアルち)
七夕 ☆ アルタイル 11歳 _f0002833_2236164.jpg





こっそり、ママの、願い事・・・

6つの短冊に・・・


ちゅらちょんが、安定しますように。

ちゅらちょんが、楽しい時間を過ごせますように。

ちゅらちょんが、14歳になれますように。

アルちが、おうちの中でも、わくわく過ごせますように。

家族皆が、健康で、幸せに過ごせますように。

日々、穏やかに過ごせますように。
by chobin-mama | 2016-07-07 22:49 | アルタイル