ブログトップ

春みたいな陽気

ママの日記

ちゅらちょんのbirthdayから、あの高温と湿気が、なくなりました。
うそみたい。
エアコンいらず。
24~5℃くらい。
どこまでも爽やか。
ここは、避暑地か?

窓を開放しっぱなしというのが、とーっても、心地よい。
サラサラ気持ちがよくて、ちょっと、ひんやりするくらい。
お誕生日の翌日の土曜日は、ちゅらの定期検診の日でした。
夏なのに、こんなにサラサラ涼しくて気持ちいいなんて~♪
おさんぽ少し・・・と言ってみましたが、主治医からの許可はおりませんでした。

日曜日。
ママは、めずらしく、早朝に目が覚めました。
いい天気。キラキラ陽射しと素敵な青空。
朝風呂にゆっくり入りました。
涼しい・・・気持ちいい・・・。
髪の手入れも、ゆっくりできると、いい気分。
自宅にいながら、別荘気分~
・・・というのは、ちと、オーバーかな。(^^;)

この日も、さらさら エアコンいらず。
ちゅら、きっと、神様からの誕生日プレゼントだね?
お空のちょびんにいちゃんからなのかな?
今回、病気して以来はじめて、朝ごはんの後、お庭に出ました。
とことこ、くんくん、チャー で、すぐ戻りましたが。





さて、次は、ちゅらちょんの日記です。




ここは、屋上!

パパとママは、ピザでランチだって。
ぼくだけ、下の部屋に置いてけぼりだったんだ。
でも、ぼくは、わんこだから、上の方からいいにほひがしているの、わかったんだ。
わんわん呼んだら、連れてってくれた。うるさかった~?
ひっさしぶりぃ~の、屋上だったよ。
f0002833_16562986.jpg

空を眺めながら、さらさら風に吹かれて、キラキラ陽射しを感じながら、ランチ。
それが、気持ちいいんだってさ。
ぼくだってさぁ~ おなじだよぉ~。

ママのおひざだよ。
だっこして~って、言ったんだ。ママは、犬語がわかるんだよ。
今日は、ピンクのペアルック着てるんだ~。
f0002833_16565375.jpg

いいにほひ。
そぉ~っと近づいて、ぱくっとやろうと思ったんだけど、ママに片手でつかまれてて、失敗。
以前、夏に旅行した時、おひざのちょびんにいちゃんに、ステーキをばくっと食べられたことがあるママ。
ママのメインディッシュがなくなったこと、いまだに根に持ってるんだ、きっと。
今度生まれ変わったら、ぜったいぜったい、大型犬になるんだっ!
f0002833_1111317.jpg

パパとママは、なんだか、あわてるかのように、食べて、飲んで、ちょっとだけ、しゃべって、笑って、お部屋に戻ったよ。



(だって、長く外にいると、ちゅらちょんの体調、心配だからだよぉ~~~
とは、言わなかったけど、パパとママの暗黙の了解です。)



梅雨、開けちゃいましたね。
これから、猛暑が来るのかな。。。
わんこにとって、厳しい季節です。。。
[PR]
by chobin-mama | 2016-07-29 10:51 | おうちごはん