人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

わんこのはらまき  

きのうは、おそろしく冷え込む日で(>_<)
帰宅するこどもと廊下を歩いているだけで、今までにない異常な寒さを感じました。
お留守番のちゅらちょんのことが、頭をよぎりましたっけ。

今朝のNHKでは、きのうを、寒さの最底値 と、表現していました。

帰宅後のママは、あまりの寒さに頭痛が~~~。
しかーし!
やせっぽち ちゅらちょんは、ぽっかぽか。
暖房つけていたって、ヒートテック着ていたって、重ね着していたって、
異常に冷え込んでいく時は、何らかの反応を示したりする子なのですが、
大丈夫そうでした。ほっ。

それは、はらまきのおかげかもしれませんっっ。うん、きっと、そう!

わんこのはらまき  _f0002833_10471475.jpg


はらまき、こんなにも冷え込む日に間に合ってよかった・・・。



さて、わんこのはらまき、とってもありがたいけど、物申します。






冷える季節に入って、ちゅらの体調の変化などのこともあり、
ちゅらちょんのはらまきがほしいな・・・とは、ずっと思っていました。
とあるペットショップに、いろいろな、デザインや素材のはらまきが揃っているのを見つけたときは、本当に嬉しかったです。

ママが選んだのは、こちら。
セロハンの袋に入っていて、触れないけれど、もこもこあったかそうだったし、デザインも可愛かったから。
サイズ表示と、この、見た目の大きさで、判断して、買って帰りました。

わんこのはらまき  _f0002833_1183376.jpg


ところが、自宅で封を開けて、はらまきの台紙をとってみますと・・・
大ショック!

ママのリストバンドか!?
というくらい、小さいものだったのです。

なんとか、ちゅらちょんのおなかに入ったものの、これでは、苦痛を与えるだけです。
というわけで、1300円くらいしたのに、使うことができませんでした。

納得できないママ。
一週間後の、この前の土曜日、このはらまきを持って、ペットショップへ。
店員さんも、このはらまきを、実際に手にとって見たことはなかったそうでした。
見た目の大きさと、実際の大きさが、あまりに違うこと、
25㎝までという表示ですが、無理矢理伸ばして25㎝で、これでは血行不順にさせてしまうこと、伝えました。
わかっていただけたようです。

この1サイズ上のはらまきは、開封してもらって、実際の大きさ等、確認して、購入することにしました。
レシートはあっても、パッケージの台紙のバーコードがないため、返品交換はできないとのことでした。

これとは他の、素材やデザインのはらまきは、実際に、手にとって確認できるようになっていました。
身につけるものですからね・・・。
お客の側にたって、考えてくれてあるな~と、思いました。

帰宅後、1サイズ上のはらまきを、ちゅらちょんにしてみますと・・・
ゆる~くあっためてくれる、ちょうどいい大きさでした。ほっとしました。

はらまきさん、ちゅらちょんのおなか、よろしくね。

ということで、洗濯の替え用がほしくなりました。
電話で、取り置きをお願いしておきました。
今日は、ぱぱさんが、ぷーさん柄のはらまきを、仕事帰りに、取りに行ってくれます。
by chobin-mama | 2017-01-25 10:47 | ちゅら