人気ブログランキング |
ブログトップ

小鳥のおうち作り

今日から、ママは、2連休です。
2日間とも、暑くなるようですね。
今日も、真夏のようでした。
パソコンを開いたのは、午後4時ですが、まだ29℃もありました。

さて、今日のお話です。



このバードハウスを買ったのは、もう、ずいぶん前になります。
まだ、ちょびんが、元気いっぱいだった頃です。
千葉の下り、君津だったかどうか・・・?そこにも素晴らしいローズガーデンがあります。
「人生の楽園」にも出られたご夫婦が経営されていたように、記憶しています。
ブログにも、記したはず。
そこで買ってきた物です。
どんな風にペイントするか、なかなか決められずにいたのと、他のことに忙しく?そのままになっていました。
f0002833_17324182.jpg

ちゅらちょんが旅立って、ずいぶんと、暇になりました。
犬化した猫は、我が家に一匹おりますが・・・でも、猫なので、
いつもそばにいる・・・というわけではありません。
ママ~ママ~と言うことも、わんこに比べれば少なくて、猫らしく、気まま~に過ごしています。


バードハウスの色を決めて、塗料を買ってきてありました。
バラの絵のついた、可愛い缶で、お庭の花やフェンスに合う色で揃えてあるシリーズのようでした。

今日は、夏日。
よく乾くように、屋上で作業することにしました。
つばの広い麦わら帽子をかぶって、テーブルにパラソル立てて・・・。
でも、暑いっっ!
30℃は、ぜったいにあるっっ!!

屋根は、アイボリー。(アルバートル)
f0002833_17415489.jpg

壁は、フレンチブルー(パリジャンブルー)だと、暗くて、少し重い印象だったので、アイボリーと混ぜて作りました。
屋上で撮ったので、太陽の光の影響か、きれいな水色のように映っていますが、実物は、これを、もう少しシックにしたような色合いです。
f0002833_17552261.jpg

今日は、ここまでです。


我が家のバラは、
早咲きのバラ、スパニッシュビューティが、今日で終わりました。
シティオブヨークは、半分くらいになりましたが、いい香りです。
バダムハーディも、まだまだ。
サマースノウは、そろそろ、終わりかな。ピエール・ド・ロンサールも。
木香バラが満開の時から咲き始めていた、ラヴェンダードリームが、満開。
今、元気に咲き始めているのが、ロサ・カニナです。
フェリシテ・パルマンティエは、繰り返し咲いてくれています。







by chobin-mama | 2017-05-30 18:03 | お庭