ブログトップ

小鳥のおうち 完成

こんな雰囲気で、出来上がりました ♬
 うーん・・・やっぱり、明るい水色になっていますが、実際は、もっとシックな水色です。
  右側の白い小鳥のそばに、ママのネームを入れました。(青で×にしたところ)
f0002833_18464887.jpg

正面です。
f0002833_1847578.jpg

左側~ もうちょっと細いラインにしたかった。ちょっと失敗だけど、まぁ、いっか~。
そうだ!ここにも、小さな葉っぱを少し描き足そう!
f0002833_18471879.jpg

さて、このバードハウス、ヤマボウシの木に結ぶ予定でしたが、どうしましょうね。
このまま、お部屋にあっても、いいのかも。

でもね、きのうも今日も、屋上で作業していたのですが、
作業中、鳥の鳴き声が近くでするので、振り返ると、隣家の屋根から、こちらを、じーーーっと見て、鳴いていたのです。
昨日も、そして今日も。

・・・・・。
このおうち、ほしいですか?






さて、二連休もおしまいです。
2日間とも、よい天気でした。昨日の夏日はきつかったけど、今日は、過ごしやすかったです。
朝、バルコニーへの窓を開けると、アルちは飛び出していって、ごろんごろん、楽しそうでした。
薄暗くなった今も、バルコニーへ出て、ごろんごろん・・・したあと、丸くなって、涼んでいます。
にゃんこの、ごろんごろん・・・している姿は、とっても可愛いです。

朝の、ごろんごろんが終わって、しばらくすると・・・
パパさんの仕事部屋のソファにいました。
朝一番に、陽射しがたっぷり入る場所です。
隣の大蛇は、こどものちゅらちょんが、よく戦いを挑んでいた、大蛇です~。
ちゅらちょんより、大きかったんだけどね・・・。噛みついて、振り回していました。
f0002833_18474686.jpg

ママは、いつもの一日。
ちょびん・ちゅらコーナーの、お花と、ふたつのお皿のお水を新しくして、
アルちのごはんとトイレ片付け。
熱いコーヒーを少し飲んでから、お庭時間です。
ご近所さんたちとの「おはようございます。」は、いつも楽しいです。
朝さんぽ帰りのおとうさんは、いつも、元気いっぱい。
昨年11月、16歳MIXわんこが旅立ちましたが、毎日、同じように、朝夕おさんぽ。
(ママは、気分で、朝さんぽしたり、夕さんぽ・夜さんぽしたり・・・です。)
朝起きると、毎日、奥さんはラジオ体操、ご主人はストレッチを、されているそうですよ。
ママよりずっと(?)年上ですが、お二人とも、いつも、はつらつとして、お元気です。
今朝は、スクワットを教わりました。できませんでしたケド・・・(^_^;)

お庭時間の後、ゆっくり朝ごはんです。
洗濯物を干して、食器の片付けやお風呂掃除をしたら、朝さんぽがてら、歩いて買い物へ。
珈琲ミルクやお茶、チーズがなくなりそうだったから~。
帰りは、ちゅらちょんの公園のベンチで、ひと休み。
あら。
気づきませんでした。
少し先のテーブルに、サムちゃんとパパがいましたよ。
こんなに近いけど、お互い、別の方向を見ていたので、気づかなかったみたいです。
太って困るって。あらら・・・毎日、たっっぷりお散歩しているのにね。
体質なのかな。アルちの減量サポート、教えてあげようかしら。

おうちに到着したら、そのまま車で、ちょっと遠くまで、お買い物。
小鳥のおうちに、模様を描きたいので、それ用の細い筆を。ホームセンターまで。
それから、季節の草花も見て、スーパーも。
午前中のうちに、必要な買い物終了~。

それからやっと、お部屋のお掃除をすませました。
お掃除は、毎日です。
今の季節は、アルちの抜け毛がすごかったはずですのに・・・
今年は、あまり、ありませんね。どうしたのかなぁ。


少し、陽射しが和らいでから、屋上へ行って、小鳥のおうちに、模様を描きました。

夕方、涼しくなってから、お花を植えました。
寄せ植えのテラコッタの花ですが、少し入れ替えが必要でしたので、
4株ほど、買ってきてありました。涼しげな色にしました。
これは何て言う名前だったかな、星の形のお花が可愛くて、連れてきました。
本当は、もっともっと淡い、優しい色をしています。
こちらは、白い煉瓦塀のところに植えることにしました。
白い煉瓦塀になじんで、可愛く咲いています。
お庭時間中は、またまた、夕方のわんこ散歩の方たちと、ごあいさつです。
ほんと、人がよく通ります。楽しいな。
f0002833_18475727.jpg

17:30 まだまだ明るいですね。
はやめにお風呂に入って、屋上で、髪の毛を乾かしながら、ひと休み。
ノンアルと、黒胡椒の柿の種で。 ぷぷっ(^m^)
f0002833_1848778.jpg

あとは、ブログタイムと、夕ごはん作りですね。
パパさんの帰宅が遅くなかったら、夜さんぽ、付き合ってもらおっかな~。








[PR]
by chobin-mama | 2017-05-31 19:32