ブログトップ

アルちの生きる力

この顔。。。
おもしろい。。。
でも、おもしろ可愛くてすき。
アルちの、まったり顔。。。
土曜日のアルち。
サラサラ気持ちのよい日でしたので、お外に出たかったみたいです。
工事の影響も心配だから、ちょっとだけ~。
ほけぇぇぇ~~~・・・
f0002833_12244838.jpg

日曜日になりました。今日ですが。
頭痛は、まだまだ続いています。おかしいかな?

あまり動くな・・・と、パパさんが、朝ごはん作ってくれました。
ミニオムレツ、意外に上手で、ちょっとびっくり。
お庭の朝どりレタスのサラダは、しゃっきしゃき。
ピザトーストのバジルも、お庭のだから、香りもよくて・・・美味でした。

じっとしてろ・・・と、お庭仕事も、全て、やってくれました。
一応、頭痛薬のんでみました。
f0002833_1225344.jpg

今日も工事はあるようで、にほひが入ってくるので、今日も塗っているらしい。
揮発していくためか、特に2階は、にほひます。
窓は閉めて、洗濯物も室内に。いいお天気ですが。
工事の家と真逆の窓だけは開けて、風を入れています。
湿度が少なくて、サラサラしていますので、洗濯物も、あっという間に乾いていきます。

さて、今日のテーマのお話です。

昨日、いいお天気で、部屋中換気をしていた時に、強いにほひが入ってきたのですが、
気づくと、アルちが姿を消していました。
窓は、すぐに閉めたのですが、
どこの部屋を探してもいなくて・・・納戸の、時折好んで潜んでいる場所にもいなくて・・・
押し入れにもいなくて・・・
カリカリフードのガラスポットを振って、誘き寄せたという。

階段下の納戸の奥、袋類をしまってある段ボールの底に、おりました。
すごいね、アルち。。。ママ、ちょっとびっくり。
階段下なら、風は流れ込んできにくい場所だし、奥まった場所の段ボールの底だったら、すごーく安全だよぉぉぉ。

この話を、昨夜、仕事から帰ったパパさんにしましたら、
「この子は、生きる力のある子だ。」と。

今日は、窓を閉め切っています。
アルちも、安心しているようで、いつものように、好きな場所で、過ごしています。

うん、、、ママのまくらも、好きなんだよね-。どういうわけか。
パパのまくらの上では、ぜったいに、寝ないよね-。くしゃい?
f0002833_12251539.jpg








[PR]
by chobin-mama | 2017-06-04 12:49 | アルタイル