ブログトップ

念願のアラジンのポット

ずーっと、職場に持って行くポットを探していました。
ママ携帯用のドリンクポットは、いくつかありました。
車のドリンクホルダーにもおける、細長いコップタイプのステンレス製は、しっかり洗える形と深さだったので、衛生的でしたが、ふたのパッキングがうまくいかなくなって、捨てました。(もれる)
象印の少々お高かったステンレス製の物は、衝撃を和らげるカバー付きで、細長くて持ち運びも楽な上、熱さ冷たさ、とても優秀でした。
でも、上部注ぎ口のお手入れに限界を感じたのと(衛生上)、ボトルの底が、きれいに洗いにくいのが気になりつつ使っていました。
ずいぶん長く使いましたが、寿命が来たようで、さようならしました。
スタバの気に入ったデザインのも持っています。プラスチック製なので、丈夫ですが、熱さ冷たさは、保てません。

現在、見た目も中身もステンレスの、面白みのないスリムポットを、パパさんから借りて、使っています。

その間、ちらほらと、好みのポットはないかなぁ~と、探していました。

条件は、今流行の、直接口をつけて飲む形ではない!! こと。
ということは、ふたがコップになっている!! ということです。

見つけました~ アラジンの赤いチェックのポット。
か、かわいぃ ♬
昔、よくありましたね。
しかしながら、これは、ステンレス製ではなく、魔法瓶タイプ。
機能的には、落ちます。
しかも、携帯用となると、本当に、ていねいに持ち運びしないと・・・。

でも、この太さと、この、ティーカップのようなふたが、どーしても、どーしても、好き。
450㎖入ります。

f0002833_11173345.jpg


さんざん悩んだあげく、、、
一度は使ってみたい、このデザイン ♥
使っていて、お茶の時間が楽しくなれば、いいんじゃないかなぁ~ ♬
と、お迎えすることにしました。
日曜日に注文して、今朝、到着しました。

f0002833_11175418.jpg

お子様たちにも、ポット探しの話をしていたところです。
「先生のこだわりは、ふたがカップになっていること!」と、さんざん。
なんて言うかな。
無反応?
みんな、水筒から直接口に入れるタイプの物ですものね、今の子は。







[PR]
by chobin-mama | 2017-06-06 11:48 | mamaのつぶやき | Comments(0)