人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

最近のお花

小さなお庭のバラ達も、たくさん撮ってきましたのに、
UPがなかなかできないまま、バラの季節も終わろうとしています。

今、すごーくきれいなのが、ブルースターです。
春、ちょびんやちゅらをイメージして、玄関周りに寄せ植えをつくったこと、記事にしましたが、
ちょびんのテラコッタの中の、お花です。
ブルースター、繰り返して咲いてくれ、ずいぶんと、背が高くなりました。
風が吹くと、ゆぅらり ゆぅらり (昨日の写真)
最近のお花_f0002833_124349.jpg

りぼんで結びたいな・・・と、思っていました。
とても若い頃、ポニーテールに結んでいた、水色のサテンのりぼんがありました。
このお花に、似合うかなぁ?
引き出しの奥から出して来て、ゆるく結んでみました。
風の強い日も、折れないで、きれいに咲いていてね。
今は、キュッとなっていますが、しばらくたつと、茎もお花の向きも、ナチュラルになるでしょう。
最近のお花_f0002833_1264625.jpg

バスケット型のテラコッタに、ミニお花畑のように、色んなお花を植えてありました。
ピンクと黄色のガーベラが終わり、そこだけ葉っぱだけになっていました。
時間がたって・・・また、黄色のガーベラが、3つ咲いてくれました。
ピンクのガーベラは、今、いっしょうけんめい、大きくなっています。がんばれ!
一緒に咲いてほしい。
最近のお花_f0002833_129219.jpg

小さなお庭の中です。
一目につかないすみっこに、空いた鉢類を置いてありました。土だけ入っていました。
気づくと、その土から葉っぱが出てきました。
葉っぱが大きくなると、ガーベラだとわかりました。
先週から、花が咲いてくれています。うれしいな。
最近のお花_f0002833_12112089.jpg

今日から、お天気が崩れる予報です。
お部屋の中に、入ろうか。
せっかく可愛いんだから、お顔、見せていてね。
ガーベラの他は、レモンバームとキャットミント、野バラのロサ・カニナ。
最近のお花_f0002833_121268.jpg

ガーデンシンク横の、キャットミント。
毎年少しずつ、大きくなってくれています。
もう何年も前、我が家のお庭を通っていくにゃんこが、キャットミントの上で、丸くなってたことがあります(^_^;)
最近のお花_f0002833_12124328.jpg

お庭時間を過ごしているママを、じっと見ているアルちでした。
そばのラズベリーが、どんどん赤くなっています。
日曜日は、熟した実が1個あって、ママがいただきました。甘かった~!!
最近のお花_f0002833_12142381.jpg

さいごは、ついでに昨夜のアルちです。
これは、ちょびん家に届いたお花が入っていた段ボールです。
けっこう高さがあるのに、上手にジャンプして入ったんですね-。
もうすぐ12歳のアルちとしては、珍しいことです。
わっくわく、していますよ。
最近のお花_f0002833_12192359.jpg








by chobin-mama | 2017-06-06 12:21 | お庭