人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

クリスマス目前にして (T_T)

クリスマス目前にして、とうとうやられてしまいました。
アルちにです~~~ (>_<)
油断してましたね。
2階にいたら、ぐわしゃ・・・という音が聞こえてきたんです。
なんだか、とってもイヤな予感がして、下に降りてみました。
クリスマス目前にして (T_T)_f0002833_0134021.jpg


唖然。
呆然。
絶句。




大きなツリーが、見事に倒れておりました。
おそるおそる、元の位置にもどすと・・・・・・・・・・・・。
あぁ、やはりこんなことになるのだな。仕方がない。油断していた私が悪い。
アルちは、きっと、前々から狙っていて、今がチャンスと思ったのだな。
そんなそぶり、あったものなぁぁぁ。

1個二千円ほどしたガラス製のオーナメントが、見事に粉々になっていました。
あとは・・・天使のオーナメント、金の羽が、片方ボコッと折れていました。
あとは・・・ピンクいろのティーポットのオーナメント、持ち手がポロッととれていました。
アロンアルファ、買ってこよう。なおせるものは、なおそう。
ガラス製のは、もう無理だけど。
これは、風鈴のようなスタイルで、金色で模様が描かれた、丸いガラスの部分が、粉々。
中にあった、小さなガラスのトナカイは無事。これだけでも残しておきたいな。
外側の丸い部分を、きれいに割って取り除かないとね・・・。

まったく叱る気も起きませんでしたね。あまりのショックに。
飛び散ったガラスを片づけて、ふと見回すと・・・アルちがいません。
1階から2階まで、名前を呼びながら捜しても、コトリ・・・とも音がしません。
いったいどこへ?キャットフードでつってみましたが、あらわれません。
あと考えられるのは、階段下の収納スペースかな?
入って奥へと行ってみると・・・・・・
いたいた!奥~の方で、じぃ~っと身を潜めておりました。
呼んでも出てこようとしません。出すまでたいへんでした。

仕事から帰宅後も、アルは、やけに大人しくゲージの中におります。
わが家は、わんニャンとも、留守番はゲージの中なのですが・・・
アルは、ゲージが自分の安全地帯のように感じているところもあります。
夕ごはんを食べる場所もゲージの中なのですが、食べ終わった後も、出してともなきませんでした。
しばらくして、「んなぁー。」と言いましたが、「まったく、アルはー。ママの大切なものこわしてぇ。」と言うと、また静かにベッドでまるくなってしまいました。
・・・うっ。ちょ、ちょっと、何だか、かわいそう???
次に「んなぁーーー。」と言ったときは、出したのですが、部屋のすみにある、家具の上でじっとしていました。
あとは、お部屋の外に遊びに行ったり。あまり、リビングにいたくないのかな。

パパさんは、アル自体もびっくりしたんじゃないの? と言います。
そうかもしれませんね。
木登りして、ツリーが倒れるとは思っていなかったでしょうし。
イルミネーションのコードも、あちこち曲がっていたから、ちょっぴり、からだにからまったのかもしれませんし。
それにしても、ガラスが割れたことによって、アルがケガをしなくてよかったです。

ガラス製のオーナメントには慎重で、ツリーの枝をくぃっと曲げてひっかけ、落ちにくいようにしていました。あとは、枝でなるべく囲ってみたりしてたんですけどね。
あとは・・・・・・
そうそう、カーテンのそばに置いてあったので、何かあっても倒れないように、カーテンポールとツリーを、ひもでつなげておけばよかったかなぁ(^_^;)

クリスマス目前にして (T_T)_f0002833_0391855.jpg

by chobin-mama | 2006-12-22 00:00 | アルタイル