人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

つぶやいてみました。

ネットのお友達のブログの記事(http://blog.goo.ne.jp/kankimama/)に、
写真集『WHY WE LOVE DOGS』について、載っていました。
どうして犬が好きなのか・・・という理由が、
1枚1枚の犬の写真に、「because~」という言葉で、添えられているのだそうです。

その中のひとつ。
澄んだ目をした犬の写真に添えられた言葉は・・・
「希望を失わない」 (because they hope)

胸に深くしみ入る、ことば、そして、犬の目。。。
見る人によって、状況によって、いろんな想いが、胸の中を交差すると思います。
そうですよね。。。
犬は、どんなときでも、飼い主を信じ、希望を失わないのです。
そして、がんばろうって、その目を見れば、励まされるのです。

つぶやいてみました。_f0002833_1434058.jpg

異性の体のどこが好きですか?と聞かれることがありますよね。
ワタシは、いつも、「目が好きです。」と答えます。
でも、異性に限らず、女性に関しても、目が好きです。
それから、犬や猫も、目が好きです。

あたたかな瞳を持つ人に出逢えたならば、
ワタシにとって、その人は、かけがえのない人。
そんな瞳を持つ人は、瞳と同じ心を持っているからです。

おメメに惚れたのがきっかけで、うちの子になった、はじめての犬、ちょびんです。
お顔がわからないまま、うちの子になることが決まっていた、従弟のちゅらです。
夜、公園にいたアルのおメメを見ていて、涙がとまらなかったワタシです。
「よーし、この子を、絶対に、優しくて穏やかなおメメの子にするぞ!」と、誓ったのでした。
by chobin-mama | 2006-01-20 00:00 | mamaのつぶやき