人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

さくら♪ いろいろな さくら♪♪

千葉、午前中から、既に21℃ありました!
かなり暖かかったのですが、かなり強風で、窓は開けられず(--;

そんなときは・・・
窓辺が気持ちいいね~
ぽっかぽかで、おひさまのそばがいいね~

甘えん坊ちょびんは、ママの姿が見えるリビングの窓辺で、うとうとうと・・・
さくら♪ いろいろな さくら♪♪_f0002833_2311586.jpg

にゃんこには、なるべく和室に入ってもらいたくないのですが・・・
アルちは、和室が大のお気に入り~
通る人、通る犬や猫が、一番近くで見える部屋だからかな?
色々な鳥もお出ましの今日この頃で、わくわくモードの毎日です~。
こちらも、窓辺で、うとうとうと・・・
さくら♪ いろいろな さくら♪♪_f0002833_23112972.jpg

さて、ずーっとこのままにしておいてあげたいのですが、ママはお仕事です。
じゃ、行ってきます。お留守番、よろしくね。

到着。
今週に入ってから、一気に開き始めた ソメイヨシノ。
まだ、2部咲きくらいでしょうか・・・。
淡いほんのりしたピンクが、優しい心持ちにさせてくれます。
さくら♪ いろいろな さくら♪♪_f0002833_23115483.jpg

オオシマサクラ
満開もピークを過ぎて、葉が出て来ました。
これは、白い花びらですね。
さくら♪ いろいろな さくら♪♪_f0002833_23123576.jpg

帰宅時は、きれいなオレンジ色の夕日が、空を染めていました。
白いオオシマサクラの花びらも、オレンジ色に染まっていました。
強風も、すっかりおさまっていて、楽に撮れました。
花びらが、風でだいぶ傷んでしまいましたね・・・。
さくら♪ いろいろな さくら♪♪_f0002833_231312100.jpg

おまけ。
3月1日 撮 の、寒桜。今では、すっかり葉桜です。
さくら♪ いろいろな さくら♪♪_f0002833_23133648.jpg

by chobin-mama | 2007-03-29 23:33