人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

和風なお茶時間

しとしとしと。。。
   しとしとしと。。。
      こちらは、一日、雨もよう~
今日は、ほとんど寝て過ごしました。
少々の体調不良と、きのうのお疲れ休み。
連休最後は、ちょうどいい、お休み日となりました。

今日のお茶タイムは、季節感も味わえる柏餅。
みそ、こしあん、つぶあん の3種ありますが、それぞれ葉っぱの色が違います。
パパさんは、みそ、私は、こしあんで。
実は、私は和菓子は苦手なのですが~
よく行く、ここのお店のは、美味しい♪♪♪と、思います!
和風なお茶時間_f0002833_20173032.jpg

それから・・・
昨日は、鎌倉まで足をのばしたのですが、北鎌倉駅そばの、鳩サブレで有名な豊島屋で、こんな素敵なお菓子を見つけました♪
(豊島屋の文字をクリックしてください。リンク貼ってあります。)
海の情緒たっぷりで、目にも美しいのです・・・。
和風なお茶時間_f0002833_20204052.jpg

北鎌倉で休憩した時の、お茶時間も、和風でした。
お抹茶の器でいただくコーヒーと、和菓子。
和風なお茶時間_f0002833_20252079.jpg

あつあつの、みたらし団子と柚子シャーベット、昆布、ほうじ茶。
和風なお茶時間_f0002833_20254639.jpg

なんとなく・・・繊細な時間を過ごせる、和のお菓子たちですね。
by chobin-mama | 2007-05-06 20:33 | お菓子