人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

台風の三連休

昨日夕方、雨がじゃんじゃん降る中、アルちが顔を洗い始めました。
ぐるんぐるん、ぐるんぐるん、何度も耳の後ろを超えていました。
アルち天気予報によると、今日は晴れでした。
目が覚めると・・・予報通り!朝から気持ちのいい風です。
窓の外は、向こうにある青空が、どんどん広がってきています♪
やはり、いいお天気の休日はいいですネ。

このところ、超お疲れモードだったワタシは、台風付きの三連休に、ほっとしていました。
だって、何もしないで、じーっとしていればいいのですから。。。
お天気がいいと、ついつい動かずにはいられなくなってしまうんです。ワタシ。
一日目~
パパさん仕事、一人で自由、お昼寝三昧。ごろごろ、うだうだ三昧。ほっ。
二日目~
パパさん仕事の予定がなくなり、二人でごろごろ。ゆっくり朝寝坊。
朝昼一緒のごはんは・・・
・最近はまっているこのお料理。ポテトと卵の朝食メニュー。「幸せレシピ」からいただきました。
今、新ジャガがいっぱいあって~ ジャガイモ大好きなワタシは、ほくほくデス♪
・トマトサラダ。パパさん雨の中、トマトを3個、バジルを3枚、穫りに行きました。
お日様の下で真っ赤になったトマトは、格別の香りと味です!
・ヨーグルト。我が家でとれたラズベリーと、いただきもののブルーベリーを添えて。
我が家、はちみつをかけて、食べています。
・バナナジュース。ハンドミキサーで、ごぉぉぉ~~~っと!作りたては新鮮で美味。
台風の三連休_f0002833_10192582.jpg

昼過ぎは、夏の旅行の検討会。先のお楽しみが増えました。
夜は、ヘアアクセサリー作り。
夏になると、髪をまとめることが多いので、気に入った貝殻細工や石を使って・・・。
ビーズアクセサリー作りなんて、やったこともないので~~~ちんぷんかんぷん。
あ、以前、ちょびんちゅらのリボンを作りましたっけ。( ここでーす!
たいしたことないですね、これは。でも、自分では気に入っているんデス(^^;
ビーズを買ったお店に行って、教えてもらってきました。
ヘアゴムと、Uピンです。初心者は・・・まぁ、こんなものということで、お許しを。
台風の三連休_f0002833_10195782.jpg

三日目
お天気がよさそうなので、まずは、これから、台風の後始末ですね。
家まわりのおそうじや、バラの枝や木の枝のチェックと剪定。雑草くんとの戦い。
小さなお庭でも、忙しくなりそうです。
それが終わったら~
スーパー銭湯の露天風呂にでもいこうかな。

さて、おまけのおさしんは・・・
夕べのちゅらです。




この子は、寝ると熟睡しちゃいます。
起こしても、ぽけぇ~~~っ、ほわぁ~~~っ と、しています。
で、寝ぼけた行動をとったりすることもある、可笑しい子です。
寝起きのとぼけた顔は、これまた、とっても可愛いです。

寝るときは、いろいろ自分で工夫をしています。
今日は、PC部屋に置いてあるベッドの中に入り、サンドイッチ状態ですね。
はやく、おふとんの中に入りたいのでしょうか。(いつも、一緒に寝ています~)
台風の三連休_f0002833_10204154.jpg

しばらくすると、こんな感じ。
はやく、暗いお部屋に行って、寝たいのでしょうか。
台風の三連休_f0002833_1021266.jpg

他にも色々やります。
毛布やタオルケットを掘り掘りほりほりして・・・
ちょうど、自分の体が入るくらいの穴を作り、その中に入って寝たり。
あごのせを作って、あごをのせて寝てみたり。
すっぽりかぶって寝ていたり。(どこにいるかわからないので、要注意なのです。)
by chobin-mama | 2007-07-16 10:47 | mamaのつぶやき