人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

夏の旅行 ’07

ブログの夏休み中、二年ぶりの、旅行withわん をしてきました♪
昨年の夏は、ちょびんの手術があり、おうちリゾートしていたのでした。
今日、整理してみたら、撮った写真は、200枚以上・・・ (^_^;)
その中から少し選んで、旅行のお話しをします~!

一日目は、伊豆のお泊まりです。
伊豆スカイラインは、絶景でした♪
車で走りながら、左右の眼下に、東伊豆と西伊豆の風景が広がるのです。
どちらを見ても、青い空と青い海・・・♪

この日の目的は、伊豆マウンテンドッグランです。
自然の地形を生かしたドッグランで、わん達のよろこびようったらありませんでした。
遊び好きのちゅらは、どんなドッグランでも大はしゃぎなのですが、長男ちょびんが、こんなに楽しそうに、走って歩いて弾んでいる姿を、長々見るのは、久しぶりでした。
細い道を歩いて、斜面を上まで登っていくので、ノーリードでの散歩気分も味わえました。
夏の旅行 ’07_f0002833_22245358.jpg

ちょっと夕方にさしかかった頃の到着で、貸し切り状態でした。(終了時間は、日没)
2ピキとも、体中から、楽しいオーラが出まくり。
ちょびんは、頑張って斜面を登り、頂上まで行きました。
登ったり降りたり、登ったり降りたり・・・本当に楽しそうで・・・(^^)
「もう帰るよ~。」と近づくと、走って逃げたので、びっくりしました。
いつもの、ママ疲れた、だっこして、歩けない・・・は、どうしたのかしらーーー。
ちゅらは、どうしてそんなところから???というような、道なき道から降りてきたり、登ろうとしたり・・・というようなことばかりでした。

だんだん登って歩いていくと、青い海や大島までもがよく見えてきました。
ワンズと遊ぶと共に、人たちも、風景を楽しめました。
夏の旅行 ’07_f0002833_22262342.jpg

そうそう、ドッグランに行く途中の道でのことです。
道の真ん中に、ミカンの木から、実がたくさん落ちていました。
そこに、何者かがいる・・・と思ったら、野生のリスでした♪

お泊まりのぺんしょんに到着です。
ここは、入り口にある、わんの足洗場です。
ビー玉やタイルが埋め込まれていて、可愛いのです。
夏の旅行 ’07_f0002833_22265112.jpg

その日の夜は、ぺんしょんの温泉に。
ちょびんとちゅらも、ワン用お風呂で、足湯をしてみました。
・・・じーっとしてますね。気持ちいいのかな?
夏の旅行 ’07_f0002833_22273327.jpg

翌朝は、寝ぼすけのママが、めずらしく早起きをし、城ヶ崎海岸までお散歩です。
5時前には着いて、朝日を見ました。
夏の旅行 ’07_f0002833_22284555.jpg

朝食のあとは、ぺんしょんの、バラのお庭に出てみました。
夏の旅行 ’07_f0002833_22275235.jpg

この日の最初の目的は、焼き物です。
パパさんは、ワン用の大きな水飲み皿を、手びねりでつくりました。
ママは、アルちの後ろ姿の時計をつくりました。
できあがりは、1ヶ月半~2ヶ月後くらいらしいです。
楽しみです。
2ピキとも、バギーでおりこうさんに待っていられました。
同テーブルに、チワワっちやシーズー、隣にコーギー、向こうにジャックラッセルテリア、いろんなわんこたちがいました。
夏の旅行 ’07_f0002833_22295939.jpg

次の目的地は、小室山。素晴らしい景色が、眼下に広がっていました。
どこまでも続く、青い空と海。
大島はもちろん、その他の小さな島々も、よく見渡せました。
夏の旅行 ’07_f0002833_22303984.jpg

一人用リフトでの上り下りです。ママの膝には、ちょびんがいます。見えるかな。
展望台で、女の子が、犬がいるとびっくりしていました。「リフトに乗ってきたのかな。落ちたらどうなるの。死んじゃうの。」と、おばあちゃんに聞いていました。
おばあちゃんは、「○○ちゃんだって、赤ちゃんの時は、いつも、落ちないように抱っこして、ここまで来たんだよ。」と答えていました。
夏の旅行 ’07_f0002833_2231811.jpg

二日目のお泊まりは、河口湖そばの旅館です。
お部屋からの風景です。夜景を眺めながら、部屋食です。
人ものんびりできましたが、ワンたちも、とてもゆったりしていました。
夏の旅行 ’07_f0002833_2232267.jpg

三日目の朝です。
ちゅらは、こういう椅子やら座椅子に、いつの間にかちょこっと座っています。
ちょびんも、のせてあげました。
夏の旅行 ’07_f0002833_22324988.jpg

びゅぅぅ~~~ん、びゅぅぅ~~~ん!なんだと思う?
夏の旅行 ’07_f0002833_22331057.jpg

モーターボートで、河口湖一周したんだよ~
パパとぼくたちは、みんなでくっついて固まってたけど、ママは、立ち乗りしてたよー
湖から、富士山を見ました。
夏の旅行 ’07_f0002833_2234138.jpg

河口湖をあとにして、山中湖にあるエンゼルミュージアム(←クリック)へ。
ぼくたち、可愛い天使に見える~?
夏の旅行 ’07_f0002833_22351035.jpg

エンゼルミュージアムのカフェのテラス席で、エンゼルエッグプリンを食べました。
すぐ目の前が山中湖で、見晴らしも抜群です。
夏の旅行 ’07_f0002833_22353031.jpg

次は、サンタクロースミュージアム(←クリック)へ。
夢のある世界って、いくつになっても好きだなぁ・・・。
夏の旅行 ’07_f0002833_223666.jpg


さて、三男くんのコトですが・・・




はじめてのお泊まり保育の子です。
アルち、よーく、がんばったねっっ!!!
夏の旅行 ’07_f0002833_11173058.jpg

病院一日目は、ゲージの奥に、ぎゅっと小さくなっていたそうです。
ごはんも食べようとせず、トイレもしなかったそうです。
二日目からは、トイレもごはんもOKになり・・・
三日目からは、先生達に、すりすりぃ~っと来るようになったそうです。

おうちにもどって、ほっとした様子のアルちです。
のぺ~~~っ、ぐたぁ~~~っ、としております。
あ、暑すぎるせいもあるかな?こちら、昨日は41℃表示見ました。
でも・・・、ただいま、ママの後追いが多くなっております。
そうそう、お泊まり保育中の検査のことですが・・・
尿検査は、問題なしとのことでした。
よかったです。
by chobin-mama | 2007-08-12 23:51 | ワンとおでかけ