人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

まちどおしい休日

やっと休日。やっと~~~~~!
休日のおふろタイム~♪
まだ、明るさも残っている時間です。
大好きなバスソルトを入れて、ゆったり入って・・・ほっ。
さて、そのついでに、Wanも、シャンプーです!母は忙し。

第一陣ちょびんは、午前中にシャンプーしたのですが、小さな声で「くぅぅ~ん、くぅぅ~ん・・・」と言いながらも、いつも、じーっと、おりこうさんでシャンプーされています。
第二陣ちゅらは、いつも、どうにかして逃げようと画策しています。
じっとしていることが、ありません。
お顔にお湯がかかるのが、いやみたいで・・・
なるべくかからないように、丁寧に、してあげているのですけどねー。
2ピキとも、ふぅわふぅわ~で、いい香り(^^)
いっぱい抱っこと、いっぱい頬ずりしたくなりました。

さて、お風呂上がり、なぜだか急に、何が何でも、ビールを飲みたくなりました。
ビールと言っても、カロリーハーフの発泡酒なのですが(^_^;)
・・・今夜は、はずれの天気予報を、嬉しく感じます♪
(午後三時過ぎから雨のはずだったのですが、晴れのまま~)
星空を見ながら、涼しい風のバルコニーで、ビールカロリーハーフの発泡酒!
キャンドルだけの灯りが、これまたいいのです。
キャンドルの下が、アルミ箔でムードないけど~今日は疲れていて、用意するのが面倒でした。
ゆった~りした気分で、ちょっとした、心地よい時間が過ごせました。
まちどおしい休日_f0002833_23394723.jpg

はずれの天気予報と言えば・・・
明日からしばらく、雨模様の予報です。
ところが、うちのねこ天気予報によりますと、明日は晴れなのです。
夜、何度見ても、耳の後ろを越えて、顔を洗っておりました。
どうか、TVやネットの予報がはずれて、アルち天気予報が当たりますように♪
まちどおしい休日_f0002833_23475491.jpg

今日は、暑かったニャ~
ぼくち、一日、ごろごろしてたニャよ~ (いつもじゃん! byママ)
ママがいてくれたから、和室に入れたよ。うれしいニャ~♪ 
(和室・・・アルの個室と化しています byママ)
by chobin-mama | 2007-09-09 23:24