人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

THE ねこぶくろ☆

Zzzzz・・・・・ Zzzzz・・・・・ Zzzzz・・・・・
きのうのアルちです。よくねています。かわいいな。
今日は、アルちが大好きな、ねこぶくろのおはなしです。
THE ねこぶくろ☆_f0002833_19562373.jpg

ままが、ぼくちのおはなし、わかってくれたんニャ。
ゲージの外から、ねこぶくろを、ぱふぱふってさわったら、ここを開けてくれたんニャよ。
THE ねこぶくろ☆_f0002833_19564555.jpg

ねこぶくろ、大好き。
入ったら、すぐにねむくなってきちゃったニャよ。

THE ねこぶくろ☆_f0002833_195701.jpg

まま、見にゃいで。
THE ねこぶくろ☆_f0002833_19571365.jpg

アルちは、このふくろが、大好きです。
この日は、入ったとたん、パタッと眠りましたが、しばらく、この中で顔を洗ったり、くつろいでいることもあります。

おまけのおはなし「アルち、はじめての本物の雪」 ↓



どか雪降った日。
アルちに、本物の雪を見せてあげようと思いつつ、忘れてしまいました。
翌日の雪は、見た目はふっくらした雪ですが、氷のかたまりです。
でも、せっかくなので、アルちのよそゆき用(?)お皿に入れてあげました。

さて、反応は?

猫アルち → とりあえず、ねこパンチ
THE ねこぶくろ☆_f0002833_19573821.jpg

犬ちゅら → とりあえず、くんくんにおいチェック
THE ねこぶくろ☆_f0002833_19575738.jpg

その後は?

犬ちゅら → ぺろぺろぺろ
猫アル → 小さな氷のかたまりを、シャーッッシャーッッと、床の上を滑らし、じゃれました。
THE ねこぶくろ☆_f0002833_19581366.jpg

以上です~
by chobin-mama | 2008-02-08 20:14 | アルタイル