人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

寝る子は育つ

いったい、猫袋の中は、どういう事になっているのでしょうか~(^^ゞ
これは、午後3時頃です。
お留守番の時は、いつもゲージの中ですが、今日は、ママお休みなので、めいっぱいお部屋で遊んでいました。
おやつをもらってからは、爆睡です。
寝る子は育つ_f0002833_21275271.jpg

アルちの寝姿を、写真に撮っていたら、気づかれました。
超不機嫌。ごめんなさい(^_^;)
寝る子は育つ_f0002833_21284026.jpg

夕方のお買い物から帰ってきて、ごはんをあげたら、また、ねんねタイム。
猫袋の中で、ぬくぬく。
もしもし?もう、夜の9時半を過ぎていますが~!
寝る子は育つ_f0002833_21291367.jpg

今日は、いつまで寝るのでしょうか・・・。
遊び疲れたのかな~。
寝る子は育つと言いますが・・・
これ以上育つと、ママ、お医者様に叱られてしまいます。



実は・・・
わん達も、爆睡中です。
今日のお散歩時間は、いつもの3倍くらい。
4つの公園を、はしごをすることになりました。

目的地は、最近よく行くようになった、秘密の公園でしたが・・・
通りがかりの公園で、おともだちを発見!
とってもかわいい、女の子のチワワちゃんです。
その子が、元気に走ってお迎えに来てくれて、そのまま公園に入りました。
ちゅらと、しばらく一緒に遊びました。
そんな様子を見ているのは、とても楽しいひとときですね♪
(弱虫ちょびんは、ママだっこでした。)
バイバイして、秘密の公園へ。
ここは、公園だけ高台になっていて、ふたつのスペースがあります。
片方は、お砂場とすべり台、ベンチ。
片方は、全面芝生と、木々が、あくまでも自然に植えられてあります。
遊具もほとんどなく、人にとっては、広さも中途半端なせいか、人も犬もめったに来ない穴場です。
弱虫ちょびんも、のびのびと、公園で遊べるのです。
ちゅらも、のびのび、広い芝生をかけっこです。

その後、家まで帰りましたが、もっとお散歩したい、おうち入らないーっっと、がんばるちゅら。
せっかくの休日なので、のんびり付き合う事にしました。
結局、2つの公園によりつつ、家にもどりました。
それでも、もっともっと歩きたいの~かけっこしたいの~というちゅらでしたが、色々用事もあるので、おうちに帰りました。

小さい頃は、お散歩嫌いのちゅらでしが、この有様です。
小さい頃から、びっくりするくらいお散歩好きだったちょびんは・・・
少々、年をとったようです。

この子達のおかげで、外の空気や自然に、たっぷり触れた、気持ちのいい一日でした。
もちろん、この子達と一緒だから、楽しいわけです。

さて、今日、ママは独身。
好きなように、時間を使っています。
昨日、パパさんが買ってきたワインで、一人酒。
ぶり大根の準備をして、あつあつを、ワインといただきました。
by chobin-mama | 2008-03-01 21:42 | アルタイル