人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

暑い日のお庭

午後になるとできる木陰
お庭で遊ぶ時も、安らぎます。
ヤマボウシの木陰と、ちゅら坊。
暑い日のお庭_f0002833_22305610.jpg

ラベンダー100本
日曜日、終わり始めたラベンダーを、思い切って摘みました。
玄関からリビングに入ってきただけで、ラベンダーの香りいっぱい、広がりました。
数えてみたら、ちょうど100本ありました。
葉っぱを整理していると、アルちがやって来て、面白そうに眺めていました。
たまに飛んでくるのは、猫ぱんち。
小さなバスケットに入れて、寝室に置くと、安らかな眠りが訪れました。
暑い日のお庭_f0002833_22321567.jpg

サンシェード
先週から、リビングの窓のそばにつけています。
暑い日のお庭_f0002833_22355446.jpg

アルちも、窓辺が過ごしやすくなりました。
暑い日のお庭_f0002833_22364020.jpg

よしず
パーゴラには、よしずで日よけをつくっています。
デッキで過ごしやすくなりました。
暑い日のお庭_f0002833_22371812.jpg

ブラケット
パーゴラの四隅に、どうしてもつけてもらいたかったのが、白いアイアンブラケット。
自分で捜して、工事中、職人さんにつけてもらいました。
可愛い雰囲気の、デッキコーナーにしたかったのです。
暑い日のお庭_f0002833_22383965.jpg

キャンドルランタン
ローラアシュレイで見つけた、白いキャンドルランタンを、たまに飾ったりします。
暑い日のお庭_f0002833_22534842.jpg

すだれ
我が家シンボルツリーだった、大きなミモザ2本。
残念ながら枯れてしまったようです。
日曜日、思い切って、処分しました。9年間、楽しませてくれてありがとう。
夏には、涼しい木陰と、和室の西日よけになってくれていました。
今年はありません。
和室には、すだれをかけてみました。
夜になると、アルちの、いい避暑コーナーになっています。
暑い日のお庭_f0002833_2240734.jpg

エンジェルフェイス
最後に、今一番きれいに咲いているバラです。
ご近所の方にも、人気の薔薇です。
赤みのあるパープル色、とてもいい香りのする、フロリバンダです。
暑い日のお庭_f0002833_22422664.jpg

by chobin-mama | 2008-07-28 23:00 | お庭