人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

夏の旅行 ’08 (2日目) 

朝早く、自然と目が覚めました。
朝風呂に入りたい。
朝日に明るく輝く笹の木々、サラサラという葉の音、青い空。
何て気持ちがいいんだろう~。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21105083.jpg

お風呂からあがり、河津川までワン達のお散歩。
鮎釣りをしている方がいました。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_2111136.jpg

わくわくと、川辺に。
この美しい川に入ってみたい・・・
裸足になって、少しずつ少しずつ、すすみます。
こんなに浅いのに、川の水は、とてもとても、冷たかった!
でも、本当に気持ちよかった。
(鮎釣りをする方々が、点々といらっしゃいます。)
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_2111122.jpg

宿に戻り、朝食です。
テーブルに並べられたお料理を撮ろうと、カメラを向けると・・・
「こらぁ!ちゅらっ!」と言うママの言葉も聞かず、
ママの朝ごはんのカマボコを、ぱくっとやっちゃいましたよ (^^;)
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21112337.jpg

これだけの量の朝食を、きれいに、ぺろり。
あじの干物、野菜たっぷりのサラダ、いくらおろし、温泉卵、ナスの揚げ煮、湯豆腐、海苔、カマボコ、わさび漬け、ぬか漬け、伊勢エビのお味噌汁。ヨーグルト。
何もかも美味しかったのですが、特に、あじの干物は、絶賛!
もう1枚食べたいくらいでした。お米も美味しくて、おかわりも。
自分の食欲に、自分でびっくりし、健康になった気分でした。
和食の朝食の後に、コーヒーを持ってきてくれたのも、ゆったりできて、嬉しかったです。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21113555.jpg

宿のそばの田んぼに、カモを見つけました。
合鴨農法をしているのですね。
可愛かったので、パチリ。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21114583.jpg

今井浜に寄りました。
パパさんとワンズを木陰に待たせて、足だけ海に入りに行きました。
裸足で砂浜を歩いていたら、熱くて熱くて、ダッシュで海水に。
海水浴場なんて、何年ぶりかなぁ。
海の色も、海の水も、気持ちがいい・・・。
あぁ、戻るのやだな。足の裏、やけどしそう。
覚悟を決めて、ダッシュで戻りました。
「あちぃあちぃ、足の裏火傷した。」と騒ぎながら跳ねるようにもどったら、まわりの方々に笑われました。
そう、砂浜って、こうだったんですよね。失敗失敗。忘れていました。
ちょびんとちゅらは、黙ってバギーに乗っているだけで、人気者でした。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21115570.jpg

河津七滝のうち、ふたつだけ寄りました。体力の問題で。
ここは、初景滝(しょけいだる)。伊豆の踊子像があるところです。
「ひょ~~~っ すずしいねぇ」 by ワンズ
ママは、またもや足を入れて、冷え冷えしました。気持ちよかった~。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_2112614.jpg

初景滝への通りにある、願い石。
100円払って、石3個とります。そして、願い事。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21121839.jpg

あの川の中の石めがけて、石を投げます。
縄で編んだ輪の中に、ひとつでも入ったら、願いが叶うのです。
一回目、入りました~~~っ! (のように見えました。)
「おぉぉぉぉぉ~~~~っ!」と、年甲斐もなく、はしゃいじゃいました。
2回目3回目は、残念ながら・・・。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21123156.jpg

今回の旅行の、一番のメイン!!!
伊豆マウンテンドッグラン ですっ。
夕方到着。貸し切り状態。閉園時間は日没。
ワン達、はじめから、はじけました~!!!
下から(駐車場のあるところ)、もう、こんな場所まで来ちゃいました。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21132691.jpg

かけっこ大好きちゅら坊、おおはしゃぎ。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21134455.jpg

いつもあまり動かないちょびんが、走ってる~~~!!!(涙
なんて楽しそうなんでしょう。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21135999.jpg

くっつき虫の甘えん坊は、どこへやら。
あっちにこっちに、ママ関係なく、探検しまくりのちょびんでした。
どこに行ったのか、慌てて捜しまくる一幕も。
近くにいても、小さいから、見えないのですよ(^^;)
そういえば、去年も、はじけていましたっけ。

それぞれ楽しく遊んでいるのですが、お互いを見つけると走りより、くんくん、ご挨拶。
「ちょびんにいちゃん、そこにいたの。楽しい?」
「うん。ちゅら、そこにいたの?楽しいね。」 なーんて。
そんな光景を見ているのも、可愛かったです。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21141869.jpg

ここは、みかん畑だったところを、ドッグランにしたらしいです。
下から上へ、けっこう登ります。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21143337.jpg

高い方へ登ると、青い海に、大島まで見えます。
しばし、景色に見とれます。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21144484.jpg

1時間くらい、たっぷり遊びました。
水遊びコーナーもありましたが、我が家はパス。
こんなに喜んで、はしゃいで、もっといたいけど、そろそろ、次の宿へ出発しないとね。
とっても楽しかった。
絶対に、また来ようね♪
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_21145654.jpg

ぺんしょんに到着。
お部屋には、ダイニングセットがあり、ここで部屋食です。
食後は、ドッグランの隣にある露天風呂で、まったりしました。
まったり旅行を楽しみながら、TVでオリンピックを見る昨日今日。
明日はいよいよ、アルちの待つ千葉へお帰りです。
夏の旅行 ’08 (2日目) _f0002833_2115613.jpg

by chobin-mama | 2008-08-13 22:21 | ワンとおでかけ